孫さん | ベンチャー企業の元役員のアメブロ

ベンチャー企業の元役員のアメブロ

渋谷のベンチャー企業の子会社2社の役員をしていました。

先日孫さん&Twitter というエントリーをしましたが、
本日の日経企業面に実際にその件がらみについての記事がありました。

『ツイッターで得た「外脳」』
生涯野菜好き-孫さん

孫さんほどの人がTwitterにリアルに登場するのはいろんな意味でリスクだったと思う。

初日でたしか1万人くらいフォローしていたし、今では6万人を超えている。

「今後30年の事業ビジョンの案を登録者に問いかけたら一瞬で1140の案が出てきた。社内会議ではこれだけの案は集まらない。」

と記事内にある。

正直私も最初は本当に孫さんなのか??

という感じでツイートを見たりしていたが、日々のツイート内容や今回の記事から事実化した。

ここ最近キーワードとしても注目されている〝ソーシャルメディア〟の体感をしているのだろう。

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きている」w

という名言があるが、本当にそうだと思いました。

さっ、今週もシャキっとがんばろうクラッカー