【マリコ】ご当地ベジフルキティで野菜を学ぶ(沖縄ゴーヤキティ) | vegefru★HEARTS

vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

沖縄野菜の代表格といえば、やっぱりゴーヤ!でしょう。

今では沖縄県外の私たちにもずいぶんメジャーな食材となりました。


もちろん、ゴーヤキティなるもの、沖縄にございました。


じゃじゃん!

vegefru★HEARTS
ぶつぶつ感が奇妙な感じでガーン  イモムシみたいだな。


「あなた、『キティちゃん』なのに、こんな格好で大丈夫!?」

っていうキモさが好きです。


そして、頭上の黄色い花はな

ゴーヤの花です。

念のため、資料にて見比べ、確認しましたグッド!

当然、実がなるころには花は落ちてるわけですが。




沖縄で買ってきた「おきなわベジライフ」というレシピ本には、

いろんな沖縄野菜のレシピが載ってます。

処理の仕方なども。
vegefru★HEARTS
どれもおいしそう。

あっ!これ作ってみたい!!


でも、サクナって、青パパイヤって!!!

・・・手に入らんすぃーガーン


でもゴーヤならゲットできるさ!キラキラ

ということで、夏を待つ私です・・・・



ゴーヤの季節はまだ先なので、「おきなわベジライフ」を見ながらヒマつぶしてみました。


パシャリカメラ
vegefru★HEARTS
沖縄野菜のお2人(ハンダマ、ナーベラー)と3ショット。

ハンダマは、北陸人の私には見慣れた金時草(スイゼンジナ)です。



・・・・・あっ!!!!はっ



ドラの手キラキラててれてっててー♪

金時草キティ~♪♪

コラボコラボー。


カメラパシャリ
vegefru★HEARTS
求む!へちまキティ!!





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ くりっく ぷりーず

にほんブログ村 野菜ソムリエ  携帯で。