リピート決定 海老カツ♪とオリーブマヨネーズソース | mamaくんのblog

リピート決定 海老カツ♪とオリーブマヨネーズソース

イギリスからおしゃれで美味しいご飯~レシピを発信してくれている


Cosyさん 
またまた美味しいレシピ発見です 海老カツレシピはこちら 





我が家の大好物~海老カツ~これは作るしかありません




mamaくんのblog



ぷりっぷりの海老さんがいっぱいですラブラブ


真ん中のお野菜はサラダ白菜の千切り~ニコニコ




mamaくんのblog


ちょこっとアレンジして人参の葉を入れています。


人参の葉には皮膚や粘膜を強くしてくれるカロテンも多くふくまれ


油と合わせて調理することで体に吸収されやすくなります




mamaくんのblog


このソースは




mamaくんのblog-111130_170613.jpg


半額でゲットしたオリーブマヨネーズをつかっていますふんわり優しいマヨネーズです。


☆マヨチーズソース☆


2~3人分


オリーブマヨネーズ 大さじ2


ケッパー       小さじ1


玉ねぎ(小)     1/3個


塩コショウ      少々


粉チーズ       小さじ1/3  (お好みで調節してください) 


 


1.玉ねぎはみじん切りにし5分ほど水にさらす


2.ケッパーはみじん切りにしその他の材料すべて混ぜあわせる





少し量を減らして普通のマヨネーズで大丈夫です。


粉チーズが少ししかなかったので


この分量になりましたがチーズの香りがお好きな方は


もう少し多くてもいいような気がします。




mamaくんのblog



これは定番メニューにしたいですニコニコパン焼いてはさんだら最高だな~と


妄想中です玉ねぎとケッパーがいい仕事しています。





海老カツレシピは Cosyさんのところで~


美味しいおいしい~~いっぱい食べた子供たち!


リピート決定ですラブラブCosyさん美味しいレシピありがとうございました音譜



ぽちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります
野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ
こちらも参加中!


レシピ


応援ありがとうございます音譜


娘ちゃんが硬筆初段になりました~~お祝い海老カツでしたラブラブ


ごちそうさまでしたニコニコ



今日から12月~早いです。
何かと気忙しくなりますね。身体に気をつけて頑張りましょう音符