すだち寒天ゼリ~食べ方アレンジ3種類♪ | mamaくんのblog

すだち寒天ゼリ~食べ方アレンジ3種類♪

すだち寒天を使って3種類のアレンジが出来ましたラブラブ

mamaくんのblog border=



もちろん徳島のすだちですよ~~ラブラブなっ!とくしまソムリエですから





☆すだち寒天の作り方☆




1リットルの水に天草25グラムを煮溶かして作った寒天液 750cc


分蜜糖 大さじ3


すだち 10個分の果汁





すべての材料をあわせ冷やします。


寒天液を使った 食物繊維玉の記事はこちら
から音譜




14位!みなさんの応援が嬉しいです!


野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!




レシピブログ
こちらも参加中!




mamaくんのblog border=



お子ちゃまバージョン~グレープフルーツジュース割りですラブラブ!




mamaくんのblog border=




こちらはサラダ仕立て!


りんご酢であえたラディッシュと塩ポン酢で和えたきゅうりを


段にしていますニコニコ


最後にすだちをさらに搾ればさっぱりカクテルサラダ風です






mamaくんのblog border=


右は大人バージョン~レモンのリキュールを入れて


しっかりお酒バージョンですアップ


レモンのリキュールすごい可愛いビンですよね。


外国のお土産らしいです~目実家よりGETしてきました




一つのものを色んな食べ方をしてみると発見もあり楽しいです


お酒と寒天イケる~~これが今回の発見ですラブラブ




最後までお付き合いありがとうございました音譜