今年の梅仕事! 初挑戦~かんたん梅味噌 | mamaくんのblog

今年の梅仕事! 初挑戦~かんたん梅味噌

遅ればせながら今年の梅仕事~音譜


梅をつけるビンがなかったりつける時間がなかったりで


梅を凍らせていましたラブラブ




洗ってヘタをとって乾かして


冷凍庫にニコニコ


和歌山の完熟南高梅です目




八百丑で梅味噌の作り方を教えてもらったので


初挑戦してみましたチョキ


野菜ソムリエmamaくんのblog border=


 梅 分蜜糖(砂糖) 味噌 1:1:1 めっちゃ簡単です




野菜ソムリエmamaくんのblog border=



こんなお味噌買ってみましたニコニコ400円しなかったです

野菜ソムリエmamaくんのblog border=


ポちっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります
下がってしまいましたが12位です☆
野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!

嬉しいことに昨日のPOPの記事が野菜ソムリエランキング

人気記事25位です音譜わ~いわ~いラブラブ

http://ameblo.jp/vege-sommelier/entry-10585893307.html

レシピブログ
こちらも参加中!




冷凍した梅は1ヶ月くらいで食べごろになるそうです


ドレッシングにしたり炒め物にも使えるみたいで


出来上がりが楽しみですニコニコどんなお味かな~ラブラブ!




梅には疲労回復にもよい ビタミンB1 B2 クエン酸


お肌のハリを保つためにも 夏バテ予防にも 美白にも欠かせない


ビタミンCも含まれますラブラブ


暑いうちに食べれそうなので活用したいと思います合格


夏が終わる頃お肌がたるみませんように


昨日は爆睡でしたぐぅぐぅ東京でたのしいお店に行きました。

いただいたお土産も紹介したいのですが

ゆっくりかかせてもらいますニコニコ

強風 大雨~皆さまお気をつけてお過ごしくださいニコニコ