POP大集合!サラダ茄子のジャム | mamaくんのblog

POP大集合!サラダ茄子のジャム

今日は最近描いたPOP大集合音譜


お付き合いくださいニコニコ


POPを置いてもらっているスーパーの産直コーナーがPOPのおかげでよく売れるって


お話をいただきましたそんな声が私まで届くと嬉しいですラブラブ


やる気も気合もモリモリです

野菜ソムリエmamaくんのblog border=

ざっくりレシピをかいてみたり 茄子のおはなも描いてみました


このサラダ茄子~ジャムとしても発売中


授粉にミツバチをつかわれたり低減農薬で作られています


皮ごとジャムですラブラブ!八百丑で販売中




野菜ソムリエmamaくんのblog border=


なすこさん 久しぶりに登場ですニコニコ




野菜ソムリエmamaくんのblog border=


これなら茄子嫌いさんでも食べられそうニコニコペーストっぽいです。


グラニュー糖  はちみつ レモン汁 シナモンで作られています目


お茄子は皮にいいものが含まれるので皮ごといただきたいです。


でも農薬が気になるお野菜でもありますニコニコ出来る範囲でお薬が少ないものを


選べたらいいなって思います音譜



POPにもどって~



お次は和風なイメージ!日本かぼちゃ




野菜ソムリエmamaくんのblog border=


好きな色になりましたニコニコ


めちゃくちゃ嬉しいことに9位です☆わーい音符

ポチっと応援お願いします音譜押していただけると


ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村
参加中!

ありがとうございます~!



レシピブログ
こちらも参加中!




野菜ソムリエmamaくんのblog border=


そしてパッションフルーツ 初めて買いましたチョキ


つるっとしていて卵型!


描いた絵はカラーコピーすると色が薄くなるんです


中身のイメージはいい感じかな~音譜


POPにあるようにしわが出てきた頃が食べごろだそう


もう少し待ちます目




野菜ソムリエmamaくんのblog border=


鹿児島県産ですよ。もう少し香りはするんですよ。


ハイチュウにありそうな香りがするっていう意見も


食べたらまたレポートしますチョキ


焼酎にいれてもいいんですって




シャインマスカット メキシカンマンゴー あら川の桃~色んな季節の果物に


かこまれおえかきをしていますニコニコ


モロヘイヤ 枝付き枝豆 丸なすなどなど夏野菜も季節を感じます音譜


また紹介させてくださいねニコニコ



昨日はず~っとお会いしたかったお二人とご対面ドキドキ
ハッピーな時間をありがとうございました~その時の様子はあらためて音符

法事がすんだら大阪帰ります!
皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね音符