ベジタブルカービングレッスン flower&leaf | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

maimaiのハートフルライフ☆


3月21日。


ベジタブルカービングレッスンでした。


私にとっての第一歩。


小さな一歩でもあり、大きな一歩でもあったこの日。



6か月のGirl&3歳の男の子含め、4組の方にご参加頂きました。


ご参加頂いた皆さま、心からありがとうございました!


今日のテーマは、flower&leaf☆


皆さん、無心で夢中になってカービング^^


「夢中になることが私のストレス解消法!」とお伝えすると、わかる~!と共感の声^^


最初は不安だったという方も、可愛いお花が出来るととっても嬉しそうで、


その笑顔のおかげで私もHappyな気持ちに!


カービングのあとは、アレンジメント!


「お花みたいにアレンジメントするんだね~」。


素敵な花かごがた~くさん完成しました☆



maimaiのハートフルライフ☆


皆さんの手のひらから、野菜たちが華麗な花に変身☆


それぞれのお花に個性があり、面白い^^


並べて飾るととっても華やかでか~わいい!


静かで穏やかな時間が、とても心地よく、春にぴったりのアレンジメントが完成しました☆



早速、ご参加頂いた素敵なアロマセラピスト斎藤智子さんのブログでもご紹介くださいました。⇒こちら



今回、嬉しいことにソープカービングレッスンのリクエストをいただきましたので、開催検討中☆


お子様連れの方も、お気軽にご相談くださいね。


お子様がいるからこそ、気分転換にご一緒しましょう☆

ソープカービングもこちらで告知するので、興味ある方チェックしてくださいね!



ただいま、Heartful Kitchen のスケジュール作成中です。


季節のイベントを旬の野菜を使っておうちで楽しむ提案をしてまいります。


ベジタブルカービング・キッズクッキングに興味のある方是非、遊びにいらしてくださいませ。


Heartful Kitchenについて⇒こちらから