砂糖不使用で大満足だったきなこバナナ&チョコレートプリン(^^)ピンクペッパートッピング | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

 
上に散らしたカカニブ(^^)
糖分ないのに、この甘味と香ばしさ
食感も良いスーパーフードです♪
ダイエット食品にも使われていた。

このプリンは食べる直前にレンジで30秒弱温めると甘味が増すので甘さ控えめ配合で大丈夫です。
卵は泡立ててないし薄力粉も使っていませんが
温めたら↓このフォンダンショコラに似た食感
 

「家族が美味しいって言うから何度も作ってる」って知人に喜んでもらえましたマフィン マフィン マフィンありがとうクラッカー

そして今日もこれに癒される~♪
Our God is an Awesome God! 
 

【きなこバナナ】

材料
きなこやじるし深炒りだとキャラメルみたいに香ばしく色も濃い♪ 
バナナ

作り方
①バナナを一口サイズにカットして黄な粉をまぶす

ポリ袋に入れたら少量でもまぶせます♪

【チョコレートプリン】

材料
プリン型125cc4個分
スイートチョコレート125g
卵    2個
牛乳   200cc
ココナッツシュガー 40g
トッピング:ピンクペッパー カカオニブ(グリュエールドカカオ)適量

作り方
①オーブンを160℃に予熱する。

②鍋に牛乳と細かく刻んだチョコレートを中火にかけ 

混ぜながら溶かす


③ボウルに卵とココナッツシュガーを加えて、泡立て器でよくすり混ぜ


④ ②へ混ぜて茶こしかこし器で濾し4等分して熱湯をはった天板で160℃で25~30分湯せん焼き

お好みでトッピングを散らすhana(pink) hana(pink) ハート
きなこバナナと一緒に休日のおやつプレートラブラブ

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね