発酵なし♪3種のかぼちゃパン | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



実家でエプロンおやき♪のはずがコレ↓↓になりました

チーズとニラは3種(キムチ・きんぴらごぼう・ゴーヤ佃煮)に混ぜてかぼちゃ生地で包みました。発酵なしの超簡単パン風です♪
個人的にはキムチ(チーズ&韮入り)が一番人気ダブルハート
きんぴらも美味しかったけど
ゴーヤ佃煮はチーズが少なかったのか苦みがアレだったのか支持率低かった汗
母も「苦いからじゃないの?」って。
コチラ↓以前作った加熱薩摩芋・ミックス粉各200g・レーズン60gバター10gを練ったスイートポテトパン、牛乳・卵不使用
$MOMONAOのブログ
レーズンとシナモン入れました。
MOMONAOのブログ
発酵なし時短。サワークリームをつけて♪めちゃ美味しかったいいな
作り方は同じで棒状に丸め190度 15分焼く

ハロウィンかぼちゃの効能ハロウィン
抗老化老化作用のあるカロチン風邪にも良く油と一緒だと吸収率アップクラッカービタミンAは粘膜を強化する。抗酸化作用が多いかぼちゃ。

【発酵なし♪かぼちゃパン】

材料

<生地>
●かぼちゃ100g
●薄力粉200g
●ペーキングパウダー大匙1
●塩少々
●てんさい糖 小匙半分
●オリーブ油 20g
●ナツメグ  少々

<具>
●ニラとクリームチーズ 適量
●きんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮にすりおろしニンニク混ぜたもの 適量

作り方
①生地の材料を練って置いておく。

②ニラを刻みチーズを角切りにしてきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮をお皿に準備

手前がきんぴらで左がゴーヤ佃煮、向こう側の赤いのがキムチ。

③手で丸めた生地を両手の指でのばして円形にした上にニラ・チーズにきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮(すりおろしニンニク混ぜたもの)のどれかをのせる
(具は3種になる)丸めて下の方に生地に切り込みをいれる。(均等に膨れる)


190度  15分焼く
ポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 

ペタしてね