ゴマたっぷり♪さつまいもキンピラ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



ごぼうの代わりに薩摩芋♪
塩で炒めて胡麻ドレッシングをかけましたヾ(@°▽°@)ノ

特に母は「コレいいじゃないい、美味しい」と言ってましたが
中高年の注目食材「擦り胡麻」たっぷりなので余計に好評でした笑 ピンク
我が家はさつまいも好きで、スイーツにも使いますが
すっごくアンチエイジング効果が高いそう
サツマイモさつまいもの効能サツマイモ
世界癌学会で発表された、癌細胞増殖に良いというガングリオシド本腹もち指数NO1のダイエット食材じゃが芋にも含まれますがナント薩摩芋にはその500倍ガングリオシドが含まれるとか!?不溶性食物繊維が豊富でコレステロールや便秘にも良い。
熱に強いビタミンCも豊富なのでビタミンEとの相乗効果で美肌効果。

【さつまいもキンピラ】

3人分
●さつま芋 スライサーで細切り160g 
●人参千切り   80g
●炒め油     適量
●塩       適量
●トッピング:擦り胡麻・胡麻ドレッシング

【作り方】

① フライパンに油を敷き千切りの薩摩芋と人参を炒めて、塩を混ぜる。


②擦り胡麻・胡麻ドレッシングをかけていただく。

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 

ペタしてね