人参ピーマン入り☆ツナペペロンチーノ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

$MOMONAOのブログ


昨日は陶芸教室でクリスマスツリーを作りました。ライトの上にかぶせるので穴をたくさん空けて、アクセサリーも引っ掛けられるようにフックを作ってみたり、気づくと薄着のまま3時間経過。
もうすぐ冬だと思うと少し寒い気がしてペペロンチーノ作ったのですが、ポカポカ代謝アップした気がします♪

冷蔵庫を見るとピーマンと人参しかないガーン今から買い物なんて行けないと思いながら野菜室の前でドヨーンと考え込んでいたのですがツナの水煮があったはずはっぱ
というわけで、ペペロンチーノはヘルシーにボリュームアップしましたトマト
意外と野菜が摂れて良かったルンルン♪

☆ピーマンの効能☆
ビタミンCが夏の日焼け後のシミ予防によい事は良く知られている効能です。他に含まれるビタミンAは、油が加わると吸収率がアップ。炒め物などにすると美味しさアップだけでなく吸収もよくなる。ビタミンAは体の粘膜を強めて免疫力アップにも良いとされる。

【人参ピーマン入り☆ツナペペロンチーノ】

<材料 2人分>

ピーマン  2個 細切り
人参    2センチ 細切り
ツナ缶   1個
あればアンチョビ 包丁で叩いてオリーブオイルと混ぜる
唐辛子   スライス少々
ニンニク  2片
オリーブオイル

<作り方>
① パスタを茹で始める

② ニンニクを微塵切りにしてフライパンで唐辛子とオリーブ油と一緒に弱火で温める。
(ゆっくり香りを移す。火が強いと焦げる)

③ ②のフライパンでニンジン・ピーマン・ツナをサッと炒める。(炒め過ぎないように)

④ 茹であがったパスタを湯切りしてフライパンで混ぜアンチョビ混ぜたオイルも加え器に盛る。
つたないレシピですが
コンとクリック頂けたら嬉しいですかお

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね