暑いから。エスニック料理 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先日、畑にニンジンの種をまきました。

ニンジンは発芽するまで、お水が必要!
しばらく毎日水やりに行くことになりそうです。

 

それにしても、日陰のない畑は暑い!!

ついつい夢中になって作業してしまうので
気をつけないと、ちょっと危険な感じです。

 

こんなお天気だからこそ、スパイシーなお料理が美味しいですね。

昨夜はエスニック風の食卓になりました。

 

エビと卵のカレー炒め

タイのプーパッポンカレーをイメージして。。。

玉ねぎのシャキシャキ食感ととろ~り卵がおいしい。

素麺に絡めて、サニーレタスとともにいただきます。

 

鶏のピーナツ焼き

インドネシアのサテをイメージして。。

ピーナツの甘みと唐辛子の辛味が食欲を誘います。

 

空心菜の納豆炒め

こちらもインドネシアの「テンペ炒め」をイメージして。。。

香ばしく炒めた納豆がいい感じです。

 

もう降らなくていいところに、たくさん降って、

降ってほしいところに、雨がない。
どうにかならないものでしょうか。。。