初トレーニング | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ダイエット月間だった先月。

順調に体脂肪を落としているらしい(?)息子。
昨夜は新年初めてのジムでよい汗を流してきたようです。
 

引き続き、高カロリー低脂肪食を続けたいようなので

私の健康管理も兼ねて今月もダイエット食続行です。

 

豚ロース&玉ねぎのピカタ

体重を落としても筋肉が減らないようタンパク質はしっかりと!

脂の少ないロース肉で輪切りの玉ねぎを巻いてピカタにしました。

豚肉&卵でタンパク質を。
そして豚肉&卵のビタミンB1+玉ねぎの硫化アリルで

疲労回復効果を。

 

スモークサーモンサラダ

サラダにはお魚のタンパク質をプラス。

サーモンのアスタキサンチンで抗酸化効果もね。

 

ニンジン炒め

炒めとは名ばかり。

炒めず加熱したものに、ほんの少しのバターとメープルシロップを

絡めて美味しさアップ↑

 

しっかりカロリー計算までして用意したというのに。。。
おかわりしちゃったね(^^;