油淋鶏と簡単中華おこわ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今月はダイエット月間!

 

揚げ物は極力避けてきましたが、ダイエットはさておき

油淋鶏が食べたい!と思い立ち。。。

揚げたてアツアツの唐揚げに

ねぎ・生姜たっぷりのソースをかけて。。

おいし♪

 

野菜は相変わらず食べても食べてもなくならい「小松菜」

そして、冷蔵庫のお掃除も兼ねて

ありもの野菜でサラダ

 

ごはんも、「いつからあったんだっけ!?」のもち米を食べてしまおうと

中華おこわに。

干えび、筍、干しいたけ、豚肉と具材たっぷり。

電子レンジにかけるだけで作れるレシピなので、超簡単!

美味しくて、食べ過ぎてしまうのが悩みの種。

ダイエット中に作るべきものではありませんでしたあせる