日本酒のすすむ夜 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

「内緒でね!」と、プレゼントしてもらった

「The お酒の肴」を楽しむべく昨夜は「和」な食卓。

もちろん、日本酒がすすみました!

 

酢ゴボウ

しっかり味のしみ込んだ酢ごぼう。

たっぷり胡麻もまぶして!

 

冷奴 純胡椒で

先日の「内藤カボチャ」の料理教室で

江戸東京野菜コンシェルジュ協会理事の上原さんが

紹介してくれた「純胡椒」

あまりのおいしさに、おすそ分けしていただきました。

お豆腐にトッピングして、オリーブオイルを少し。

いやぁ~、いつものお豆腐が一段とおいしくなります!

 

かぼちゃの和風ポタージュ

内藤カボチャで習ったこのスープ。

次々いろんなカボチャで試しています。

今回はミニカボチャの「ほっこり姫」

 

手羽先の塩焼き

カリッと焼いた手羽先を山葵で。

 

穴子めし

ふっくら炊けた穴子めし。

混ぜ混ぜすると・・・

 

内緒の一品も絶品!
今度お会いしたら、作り方を教えてもらおう!