ストレス解消に | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

納得できず、頭もココロもモヤモヤいっぱいの週末。
同じ思いの方がいることが分かり、少しは気が晴れましたが

なんだかなぁ~、な気分が続いています。

 

そんな時は無心になれることをするに限ります!

「枝豆、もぎり」

山ほどあった枝豆を枝から莢をはずしながら

「今日は何を作ろうかなぁ」なんて考えていると

ほんの束の間ですが、嫌なコトを忘れられるから不思議です。

 

で、昨夜の枝豆は

エダマメムース

茹でて莢からだしたお豆と牛乳にゼラチンを加えてムースに。

ひんやり冷たく、ふわっと優しい食感が昨日の気分ぴったり!

 

ステーキ&甘長唐辛子

ストレス対策というわけではないですが

イライラごとがあると、ついお肉に手がのびます。

 

玉ねぎピザ

大きな玉ねぎ、トマト、ナスを重ねてチーズをのせてこんがりと!

甘くてジューシーな玉ねぎがさらにおいしくなりました。

 

「おいしいね」の家族のコトバが何より癒しの夜でした。