うどのかき揚げ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

うど料理が続いていましたが、今回のうどもこれでおしまい。



最後はうどのかき揚げに

切ったうどにそのまま衣をつけた天ぷらもおいしいけれど

細切りにしてかき揚げにしたうども、食感が変わっておいしい♪



食卓は春めいてきたのに、寒さが戻ってきたようで・・・



早く春にならないかなぁ。。。



菜花は辛し和えに


親芋とイカ煮


どうしよう?とずっと置いたままになっていた「親芋」を煮ました。

ねっとり感はないけれど、これはこれでさっぱりしていて

結構、好み。



豚肉のみそ漬け

昨年の今頃作った「お味噌」

好みの味で大満足、お味噌汁やみそ漬けに毎日使っているので

すでに、残り少なくなってしまいました。

来週は、今年の味噌づくりイベントがあるので

とっても楽しみ!


舞茸ごはん

最近、〆のごはんが習慣に。

ちょっと、体重増加傾向あせる