キレイな赤ねぎ! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先週訪れた深谷のねぎ祭りで

一際目を引いていた深谷の赤ねぎ!

おめでたく「紅白葱」のネーミングもいいですよね。


この赤ネギ、我家でも美味しくいただきました!

白ねぎと赤ねぎの中心をお豆腐と一緒に煮込みに。
美しい赤色はみじん切りにしてトッピング!
キレイですね~♪
トロトロのねぎと、シャキっと赤ねぎ

ふたつの食感が楽しめます。


昨夜はちょっと中華テイストで・・・


筍と山芋と牛肉炒め

黒と赤の胡椒たっぷり!


あさりとはんぺんの卵とじ

優しい味と食感に、ささくれた気持ちが癒されます。


ごぼうたっぷり炸醤麺

カロリーダウン&食物繊維!
え?ごぼう入ってるの??

もっと、ごぼう香るはずだったのに・・・。


今日はこれから、山梨へ。
ちょっと、嬉しいことが待っています。