トマトな夜! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

最近、なんとなく茶色続きだった我家の食卓。

昨夜は、トマトいっぱいの明るいお料理が並びました。


チキンとマッシュルームのトマト煮

こんがり焼いた鶏肉にマッシュルームと玉ねぎを加えて

トマトでコトコト。

ブラックオリーブがよい塩梅です。


トマトと芽キャベツとモッツァレラチーズ

ただ、ただ、一緒に盛っただけですが

色合いがキレイ!


まるちゃんのドライトマトのスコーン

以前、イタリアンのお店でいただいた

まるちゃんのトマトをセミドライにしたトマトフォカッチャ!

とてもとても美味しくて。。。

パンをこねる時間がないので、スコーンにしてみました。

ギュギュッと旨みが凝縮したトマトが美味しい♪

全粒粉のゴソッとした食感がしっとりトマトとよく合います。


ブロッコリーと玉子のサラダ

畑のブロッコリー!
黄色と白の玉子、赤いエビでキレイなサラダに!

マヨネーズにヨーグルトを加えて、さっぱりと。


久しぶりにカラフルな食卓になりました!

トマト万歳!!