野菜・果物とサプリメント | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

以前、NRの方とのコラボ講座をさせていただいた時に、

「バトルするの?」

という声があったように、

野菜ソムリエとサプリメントは、どうやら「食の対極」というイメージがあるようですが、

ベジフルビューティー講座では、少しサプリメントについて学ぶ時間もあるんですひらめき電球

(私は、サプリメント管理士の資格も取得しました)

そんな中、先日、サプリメントを取り扱う会社でのイベントに呼んでいただき、

野菜・果物の一日の所要量の展示と説明を

ジュニア野菜ソムリエとしてお手伝いしてきました。

「質の良いサプリメントを摂っているからと、それだけで安心するのではなく、

人々が健康維持・増進するには

食事・運動などの生活習慣での

さまざまな事が大切だということを皆さんにわかって欲しい。

今回は展示することで、野菜・果物を積極的に食べる大切さを知って欲しい。」

という事が、クライアントさんの意向で、とても共感できることでしたので、

お手伝いできてとても光栄に思っていますキラキラ



野菜・果物の一日の所要量 1人分

有機野菜のお店で、空芯菜・ズッキーニ・オクラ(538円)合計350g

バナナ・キウイ(175円)合計200gを購入。
mari border=

2人分と 4人分。
mari border=

gを量り、目で見て分量の目安を感じるのに、

「1人分を見ると、そんなに多く感じないけれど、4人分となると・・・

これだけの量の野菜を家族4人分、毎日料理して食卓に出せていない気がする。」

という声も。


やはり、普段の食生活での野菜・果物不足を自覚している人は多いようでした。

中には、

「私は良いサプリメントを摂っているから、野菜を食べなくても大丈夫なの!」

と自身を持って言い切る若い女性もガーン

「あっ、ちょっと待って・・・」その女性には聞く耳を持ってもらえませんでしたしょぼん

(その後の医師によるプログラムの、野菜・果物を食べる必要性の話が耳に届いていることを祈ります・・・)


またその逆で、「野菜・果物を摂っているからサプリメントは必要無いの」

という人もいますよね。


サプリメントを約20年摂り続けている私は、

サプリメントの良さを知っていますが、

その良さは、食生活を見直してから

改めて実感していることでもあります。

そして、食生活について意識が高くなるほどに、

野菜・果物を食べる量が増え、同時に、「良質なサプリメント」の必要性も感じます。

自分が何を選び、取り入れるのか


自分できちんと判断するためには、


エビデンスに基づく最新で最善の情報が必要です。

常にアンテナを張っていたいと思います。



「ジュニア野菜ソムリエ養成講座」→☆

 受講希望者を応援しています。

ご質問は「メッセージを送る」からお気軽にどうぞキラキラ