久し振りのArchive Of My Band Lifeシリーズvol.23は大学時代の最終回。

卒業式の時の写真だけど、意地でもスーツは着なかった(笑)

<過去記事>
(高校時代)
vol.1 Band Debut
vol.2 POPEYEラジオ出演
vol.3 Jennie Lee
vol.4 Jennie Lee 解散ライヴ

(大学時代)
vol.5 RockC
vol.6 RockC 2
vol.7 Corky Master
vol.8 Road To 8.8Rockday
vol.9 Road To 8.8Rockday 2
vol.10 8.8Rockday決勝大会
vol.11 Corky Master 京大・産大・同大ジョイント・ライヴ~金沢工大学園祭
vol.12 Corky Master 磔磔 1977年3月2日
vol.13 Humpty Bumpty
vol.14 Humpty Bumpty 2
vol.15 Humpty Bumpty 3
vol.16 Humpty Bumpty Last Live
vol.17 Humpty Bumpty Last Live2
vol.18 Corky Master 拾得 1977年5月19日
vol.19 Corky Master サーカス サーカス 1977年
vol.20 Welcome 拾得 1978年3月
vol.21 Welcome 名古屋ユッカ 1978年4月
vol.22 初めての日本のRock Fancy Twilight

先週は休薬の週だった事もあって、新しい抗がん剤「アブラキサン」の副作用による倦怠感も一時よりは軽くなってきました。

ただお腹の痛みと下痢は相変わらずで、痛みは鎮痛剤のフェントス・テープとレスキューのオプソ内服液でしのいでます。。

髪の毛は6割くらい残っているけど、今日はウィッグを装着しての初出社。

人事の一部と上司以外の社内の同僚には病気の事は一切話していないのですが、ウィッグを気付かれるかどうか気にするのはめんどくさいので同じ部署のメンバーには今日から付け始めた事を朝一でカミングアウトしました。

原発はわからないと思うけど、がんであることはみんな薄々感じただろうなぁ。

でも女性陣からは若返って可愛くなったって言われました(笑)

昨夜(2月22日)は末っ子の長男の送別会。(隣の写真は僕の学生時代の貴重なスーツ姿)


某衣料品製造販売チェーンへ就職する事になって、新潟県長岡市の店舗への配属が決まり明日現地に引越しします。

普通は4月1日が入社日ですが、この会社は2月末が決算なので3月1日が入社式。

でも本人によると3月6日に発表になる大学の卒業試験の結果がマジにやばいらしく、既に人事にはその旨を伝えてあるらしい。

おいおい、大丈夫かいな?(笑)


4回生になって周りが就職活動を始める中でずっとバンド活動を続けていた僕ですが、ぎりぎりまでプロ・ミュージシャンになるかどうか悩みました。

今でもプロの道を目指した友人達に負い目があるのですが、僕にはプロに求められるオリジナリティ、傑出した才能が無いことを自覚していたので最終的に就職する道を選びました。

今日は学生時代の最後のバンドとなったWelcomeのラスト・デイの音源です。

1曲目はハワイのバンド、シーウィンドの2ndアルバム「Window Of A Child」からOne Sweet Night。

Welcome - One Sweet Night


続く2曲目はマキシ・アンダーソンというアーティストのアルバム「Maxi」からDancin' To Keep From Cryin' 。

ドナルド・ダック・ダンが愛用していたのと同じタイプの杉田一弥のゴールド・ピックガードの1957年製フェンダー・プレジション・ベースがめっちゃいい音してるなぁ。

今では高級外車が軽く買えてしまう価値のあるベース、昨年の秋に伊丹空港で久しぶりに再会した時に聞いたら今はタンスの肥やしになっているらしい(笑)

Welcome - Dancin' To Keep From Cryin'



3曲目はこれもシーウィンドの2ndアルバム「Window Of A Child」からHallelujah。

1stソロが僕、2ndソロが浦谷、そしてこれが学生時代最後の演奏になりました。

Welcome - Hallelujah



次回からは社会人編がスタートします。

To be continued...