Blues Power

地震の爪痕がまだ生々しい近所の公園にも少しずつ春が近づいて来ているようです。

Blues Power

一昨日の3月23日は31回目の結婚記念日でしたが気が付いたのは日付が変わってからでした(汗)

各地で卒業式や入学式が延期や中止になってますが、長男の大学の入学式も昨日中止が決まりました。

ばたばたしている中でスーツ一式を買い揃えましたが、息子のスーツ姿は長女の結婚式までお預けになっちゃいました。

授業のスタートも5月に入ってからになるそうです。

2011年の春、日本中の若者達の新たな旅立ちと出発の時が一生記憶に残る大切なものになる事を祈ってエールを贈りたいと思います。

今日はジェイムズ・テイラーが1976年にリリースした7thアルバム「In The Pocket」からA面1曲目のShower The Peopleです。


Shower The People

You can play the game and you can act out the part
Though you know it wasn't written for you
But tell me, how can you stand there with your broken heart
Ashamed of playing the fool

One thing can lead to another; it doesn't take any sacrifice
Oh, father and mother, sister and brother
If it feels nice, don't think twice

Just shower the people you love with love
Show them the way that you feel
Things are gonna work out fine if you only will
Shower the people you love with love
Show them the way you feel
Things are gonna be much better if you only will

ゲームを楽しんでも
違う役を演じても構わない
たとえそれが君の役ではないとしても
でもそれで一体どうやってそこにいられるんだい?
傷ついた心を抱え
愚か者を演じることを恥じながら
事態は悪化するばかりだよ
誰もそんなこと気にしないけど
ああ 父さん 母さん
シスター ブラザー
もしそれで気が晴れるなら
くよくよすることはない

君が愛する人々に愛を降り注ごう
彼らに感じるままを表現するんだ
物事は全て上手くいくだろう
君がその気になりさえすれば
君が愛する人々に愛を降り注ごう
彼らに感じていることを伝えよう
全てはよりよい状態になる
君がその気になりさえすれば


映像は1998年のビーコン・シアターでのライヴ、バック・コーラス右端にはヴァレリー・カーターの顏も見えます。

James Taylor - Shower The People



In the Pocket/James Taylor