『ローリングコミュニケーション(ROC)』 | Natural virtua!

Natural virtua!

コミュニケーションの進化と深化~無為多言~

苦し紛れに年金を払っている。

俺はスーパーピースかつスーパーハイGDPな日本を作り上げた、年配方に対して感謝しとる。

感謝の念だけで払ってる。自分の将来の保険ではない。

俺は覚悟はできてる。今の平和な世の中が当たり前にあるとは思ってない。いつ何時、何があるかわからんよね。

大雨でも一粒の雨をも中に入れない日本の建築は素晴らしい。

平和な国がちょうど仕上がった頃に産まれた己の運命にこれまた感謝します。

しかし、贅沢は尽きん。欲はどんな状況下でもガン細胞の如く拡散する。

いやはや、俺らは便利な世の中に生まれ過ぎた。

冗談半分で段ボール餃子と騒いでる暇はない。

さて、現行の年金制度は絶対崩壊する。

年金を払っていない人が多いのは、払わない人が悪いんじゃなくて、払う気にならない制度に問題がある。

今の年金制度は半分を税金でまかなっとるらしいけど、このさい全部消費税でまかなえば良くないかい?

それがフェアっていうもんだよ。

欲しいものを買いつつ、無意識に高齢者や生活困窮者を支えれるんよ。

エコポイントよりもずっとクールな策だよ。

若い奴等は国への感謝も忘れて、簡単に命を扱う。己を傷付ける者、他者を傷付けるもの。

「ふざけるのも大概にせえ」という名の弓を放ちたい。

今、国へ感謝し、俺らがこんなにも気儘に在ることの意味を深く意識し、年配に敬意を示し、未来へ繋ぐ事が必要だと思う。

VATOは提唱したい。

『ローリングコミュニケーション』。

生命のリレー。

右手に繋いだ誰かの手と、左手に繋いだ誰かの手。

何の相関もない、この2つの手を、色んな手を介して、回転して、繋ぎ合わせるのは、そう。

ロストジェネレーションである俺ら。

というわけで、早く消費税上げようやないかい。

新しくないかい?

『消費税上げろ~。』

っていう運動。

未来の為にいま俺らが出来ること。

俺が言うロックとはたぶんそういうことなんだな。

『ローリングコミュニケーション(ROC)』

ネガティブな破壊行為や、鋲が付いた革じゃんのイメージではなく。