ウマウマ佐世保バーガーを食す!! 九州ツーリング2日目~その3 | タンデムツーリングライフ♡

九州ツーリング、2日目~その3。

 

2日目のログメモ           走行距離: 311.1キロ

 

1 猿飛甌穴群(さるとびおうけつぐん)

2 高住神社

3 英彦山神宮

4 博多ラーメン 

5 大宰府天満宮

6 佐世保バーガー

 

 

dotdot dotdot dotdotstar dotdotstar dotdot

 

 

 

大宰府天満宮で御朱印もらって、大満足爆笑爆笑チョキチョキ

 

200円駐車場に戻って、おじちゃんと少しお話し。


おじちゃん、、「ここはもう日本じゃないみたいなんだよ~~」って言ってた。
最近は、観光バスだけじゃなくて、家族で車で来る外国の人も多いらしい。
でね、400円の駐車料金を安くしろってきかないんだって!!
そんな時はねおじちゃん言葉も分からないから、よそいけ~~って言っちゃうんだってグラサングラサン

おじちゃん大変だね。。 ファイトだ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


大宰府に愛され続けてる菅原道真公を後にして、宿へと向かいます。

 


なにやら雲が出てきました。。


この日は、いったい何個の峠を越えたんだろう???
上っては下り、上っては下り、、、その度に美しい九州。


県道5号を走っていると、佐世保の標識が出てきました。
佐世保と言えば・・・、米軍基地。

でも、ここは自衛隊の基地。

夫も知らない船が停泊してた。

夫が知らない船なんてあるの???

って、どうもフランス海軍の船だったらしい!!

「フランス海軍強襲揚陸艦ミストラス」・・だって~~

なんだかすごい名前だなぁガーンガーンビックリマークビックリマークビックリマーク
可愛らしいにゃんこラブにも会えました。

 


さてさて、時刻は19時前。(九州は日が長いね~~)

お宿へ辿り着きました爆笑チョキチョキ

 

お宿のフロントに、こんなものが!!!
見覚えのある「草加せんべい」がラブ音譜音譜


どうやら、九州唯一の草加せんべいらしい。
だ、だろうね。
九州に嫁いできたご婦人でもいたのかしら???
ソース味があったから、買おうと思ってたのに・・忘れた~~~びっくりDASH!DASH!

 

 

夜ご飯はどうするかな??

悩むベンゾウ夫婦。
ご飯をホテルのレストランで済ませようと、レストランの階段まで登ったんだけどキョロキョロdot
やっぱり佐世保バーガーが食べたい!! という夫のリクエストで、Big Manへ。


歩いて行ったんだけど、とっても近くて助かった。

 

小さなお店なんだけど、結構人が入ってる音譜音譜
お持ち帰りの人も沢山いたよ~~


凄いよね、肉増しだって~~~キラキラキラキラ

 

これ、とっても美味しかった!!


お肉も美味しかったし、味のバランスが良かった爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ
お肉もデカけりゃいいってもんじゃない、、らしい。

デリシャ~~ス音譜音譜って言いたくなるお味でした!!

 

さてさて、大満足して、ホテルに帰りました。

 

ああ~~、九州って本当に楽しいお願いお願い音譜音譜音譜
明日はどんな景色が見られるのかなぁ~~~晴れ晴れ晴れ

 

 

本日の走行距離: 311.1キロ

 

 

 

「その3」にして、2日目終了チョキチョキ (よろしくお付き合いくださいませ・・お願いお願い

 

九州ツーリング 3日目その1へ つづく~~⇒⇒⇒次は離島だよ~~