フレッシュトマトソース | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

フレッシュトマトソース



こんにちは雨





今日も雨降りですね。





昨日は上の子の習い事デーで、雨での外出、下の子を抱っこして、傘さして、





けっこう大変でしたあせるだから、今日は夕方のおむかえまで引きこもる予定ですにひひ








↑今日はフレッシュなトマトを煮てソースにしました。






以前、トマトは中医学では平肝といって、肝の流れをよくし、イライラにいいといわれているという




ことは書きましたが 生津・止渇・解暑=渇きを潤して、暑さを解いてくれる




という効能もあるといわれています。




栄養的にも、美容の面でも、抗酸化作用のあるリコピンを含むので




紫外線を多くあびる時期や暑い夏の時期はぜひとりたい食材ですね。






レシピは↓


フレッシュトマトソース

フレッシュトマトソース

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

紫外線が多い時期にとりたいリコピンたっぷりなトマト。ソースにして、いろいろ活躍させましょう♪

  





ランチはさっそくシーフードとチンゲン菜のフレッシュトマトソースのパスタ




にしていただきました。




おいしかった合格



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




↓↓↓

レシピたくさん載ってます。




スタイリング担当しました↓
Vapeur@smile kitchen




Vapeur@smile kitchen





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ