2ステップの♪タイ風チキン&いかとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

2ステップの♪タイ風チキン&いかとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ





今日は晴れて、うれしいニコニコです。





昨日は雨だったから、洗濯物部屋干しで、部屋の中もスッキリしない感じだったんですが、





それらをベランダに出して、気分爽快にひひ




昨日はブログのテーマを少し整理してみました。




少し検索しやすくなったかな?!得意げ





昨日の晩ごはんは、






Vapeur@smile kitchen


漬けて焼くだけの2ステップのタイ風チキンをつくりました。





といっても、昨日はちょっと手抜きで、






Vapeur@smile kitchen


こんなのつかってみました。





化学調味料・保存料・人口着色料は使ってないとの表示があるので、





少し安心。





これと油入れて漬け込んで焼くんです。





タイ風とあるけど、辛みはあまりなく、こどもOKでした。




でも、レモングラス・コリアンダー・ターメリックなどの香辛料が入っているので、




香りはエスニックラブラブ!




時間のない時はこういうのもありですね。




過去の2ステップのチキンレシピは








タベラッテ簡単!鶏の塩麹野菜ジュースマリネ焼き



タベラッテ塩麹でお手軽♪タンドリースティックチキン





タベラッテ塩麹チキン




バーベキューチキンレシピ


Vapeur@smile kitchen

それと、いかとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ



Vapeur@smile kitchen

白菜のえのきのコンソメスープ


もつくりました。おいしかったです合格

今日は、片づけなどをしながら、息子とゆっくり遊んでみます音譜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。



Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ