疲労回復♪うな丼と豆苗と三つ葉の梅塩昆布和え&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

疲労回復♪うな丼と豆苗と三つ葉の梅塩昆布和え&今日のお弁当


Vapeur@smile kitchen

おはようございます。




 

今日は、少し温かくなるとか・・・晴れ連休で道は渋滞かな?!




 

昨日は、息子は実家でお泊り。旦那様は遅かったので、




 

ひとり晩ごはんでした。




 

仕事が忙しそうな旦那様のために



 


Vapeur@smile kitchen

疲労回復してもらおうと うな丼  

 

 

 

にしました。たれは市販のものだと甘いので、

 

 

 

しょうゆ:みりん:きび砂糖=大さじ2:大さじ2:小さじ2を

 

 

 

煮切ってたれをつくりました。

 

 

 

奥は、いわしと玉ねぎのお吸い物

 

 


Vapeur@smile kitchen

副菜は

 

 

ごぼうときゅうりのごま酢あえ

 

 

豆苗と三つ葉の塩昆布あえ



 

ゆでた豆苗と三つ葉を以前紹介した梅塩昆布 であえ、梅肉をのせました。


 

調味料いらずでさっぱりおいしかったです合格

 

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、今日のお弁当です。



 

おかずは、


 

牛肉とパプリカの炒め物

 

 

 

五目豆

 

 

 

ごぼうときゅうりのごま酢あえ

 

 

 

れんこんのきんぴら

 

 

でした。



 

今日は、これから、リースショップにいってきます。


 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。


 


 

ありがとうございます。



 


Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます