やってくれました&お刺身リメイク♪炊き込み御飯 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

やってくれました&お刺身リメイク♪炊き込み御飯



Vapeur@smile kitchen


おはようございます晴れ




今日は、曇り空ですねくもり




家事が終わりホッと一息ついてますニコニコ




昨日は、旦那様を送り出し、息子と2人になり、私は、パソコンに向かい




息子は部屋でテレビを見てました。その時に事件が勃発爆弾




というか、おとなしくテレビを見ていると思っていたのは、私の勘違いでしたダウン





ブログを書き終え、息子のいる部屋に行ってみると、





Vapeur@smile kitchen-1334539621646.jpg
これは、何でしょう???目






正解は・・・・・








枕の中身です叫び





”パパの枕ブツブツしてる~”とか言ってパパの枕に妙に興味を持っていた




のは知っていたけど、まさか・・・・こんなことになろうとはショック!





このあと雷がおち、片づけ作業に大量の時間を費やしたのは言うまでもありません。





ちなみに発見時、↑この中で、息子は何事もなかったようにテレビを見てましたガーン





子供の好奇心ておそろしいですえっ





Vapeur@smile kitchen
晩ごはんは、





カルパッチョでいただいた のお刺身がまだ残っていたので、




スライスし、塩・酒を適量まぶし、下味をつけ、



にんじんを加え たきこみご飯にしました。



ごはんは、薄口しょうゆ・酒・だしで炊き、炊き上がって、塩で



味を調えました。




Vapeur@smile kitchen

おかずは、前日、メイン2品で、たんぱく質をしっかり




とったので、あっさりめにしました。




豚の冷しゃぶサラダ


ドレッシングは練りごまと塩ポン酢を混ぜました。




Vapeur@smile kitchen
小鉢4品。



しらすと新玉ねぎの冷奴




菜の花の白和え



ノーザンルビーのポテサラ


レシピは

タベラッテ



きゅうりと新わかめの酢の物



新玉ねぎが甘くておいしかったです。




今日は、これから、撮影で使った食器の返却にいってきます。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談







プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ  



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。





ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます