塩麹また仕込みます7&鮭と白菜のクリームスパゲッティとえびのバジルパン粉焼き | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

塩麹また仕込みます7&鮭と白菜のクリームスパゲッティとえびのバジルパン粉焼き




Vapeur@smile kitchen


おはようございます。




今日は、撮影なので、早いUPです。




撮影の朝は、いつもより早いので、




息子君を早起きさせ、保育園に送り届けるだけで




大仕事で、バタバタですあせる





Vapeur@smile kitchen


塩麹7日目はこんな感じです。



Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen


とろみがついて、甘い香りもしてきました。




もう一息という感じですね。





Vapeur@smile kitchen


昨日の晩ごはんは、




鮭と白菜のクリームスパゲッティ




白菜は、白いところを細切りにして、パスタといっしょにゆで、




青いところは、鮭と一緒に炒めました。




食感の違う白菜が楽しめました。




Vapeur@smile kitchen


こちらは、えびのバジルパン粉焼き



昨日も小鯵をバジルで焼きましたが、




余分な味つけなしでいい味をだしてくれるので、




バジルペーストで焼くのにはまってますラブラブ!



レシピはこちらにのせました。↓


タベラッテ



Vapeur@smile kitchen


副菜は、腸内環境を整えるべく、ヨーグルトを使用した2品です。




ディップサラダ    ディップのレシピは 




このディップ息子君大好きなんです。アスパラ半分以上は彼が




食べてしまいましたにひひ





Vapeur@smile kitchen


こちらも、食物繊維たっぷりの




ごぼうとピーマンのサラダ



水切りヨーグルトとマヨネーズ・しょうゆであえました。




それでは、いってきまーす。




みなさん、あと1日がんばりましょう。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ



                 にほんブログ村


タベラッテ  


ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ




Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。