マンダリンオリエンタル東京であつみんとLUNCH&手抜きぎみの晩ごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

マンダリンオリエンタル東京であつみんとLUNCH&手抜きぎみの晩ごはん


Vapeur@smile kitchen

おはようございます。




今日は、曇っていて、寒いですね。




今、部屋の中でブログを書いていても、エアコンつけるか悩み中です。




↑昨日は管理栄養士・フードコーディネーター・健康運動指導士といろんな顔をもつ




あつみん と日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京のKSHIKIでLUNCHしてきました。





Vapeur@smile kitchen

レストランのある38階に飾られている大きなツリーです。




ゴールドとレッドの配色が甘すぎず、シックすぎず素敵音譜





Vapeur@smile kitchen  
Vapeur@smile kitchen

こちらは、フラワーアレンジ。ポインセチアと赤い実の組み合わせ。




すっきりシンプルだけど、とてもかわいらしいラブラブ!




インテリアはモダンなアジアンな雰囲気です。




KSHIKIはアジアンインスパイアダイニングで、和食もありアジアン料理もあるレストランです。




38階なので、景色がいい。東京タワーがよく見えました!




2人ともリースリングワインとヌードルランチをオーダーし、前菜の盛り合わせを1つオーダーし




シェアしていただきました。





Vapeur@smile kitchen

ワイン。すっきりしていて飲みやすくておいしかったですぶどう






Vapeur@smile kitchen

こちらは、前菜の盛り合わせ。




メニューをメモる習慣がないため、記憶があいまいですが、奥がにんじんのムース・




さばをマリネしたもの?!あとたこのカルパッチョ的なもの?!手前がぶりの生春巻き




チンゲン菜とチキン(スパイスのきいた)にクリームソースがかかったものでした。





Vapeur@smile kitchen

こちらは、ヌードルランチの前菜で、先ほどの盛り合わせでも登場した、




ぶりの生春巻きです。にんじんや水菜も入ってます。ぶりを生春巻きに



入れるアイディアが面白いなと思いました。





Vapeur@smile kitchen

こちらは、あつみんのヌードル。ミーゴレンです。





Vapeur@smile kitchen

こちらは私のヌードル。浅利の入ったココナッツスープのヌードルです。




ココナッツとメニューにあったので、白っぽいグリーンカレーのような色のスープを




想像していたら、このような赤い辛そうなスープがでてきましたショック!




でも浅利のだしがきいていて、とってもスパイシーだけど、ココナッツミルクの甘みもあり




おいしくいただきました。麺は米麺です。こぶりの器にはいっていましたが、




かなりお腹パンパンになりました。





Vapeur@smile kitchen

こちらは、デザートのレモンのシャーベットにりんごのコンポートが添えてあります。





あつみんとはいつも話だすととまらず、LUNCHでも、アフタヌーンティの時間まで




レストランに居座ってしまい、気づくと残っているのは私たちのテーブルだけ?!




となりますにひひ昨日も近況報告でかなり話こんでしまいました。




とてもリフレッシュできたけど!




買い物をして帰ったら、けっこう遅くなってしまい、晩ごはんもお腹がなかなかすかなかったこともあり、




遅めで、手抜きぎみになってしまいました。





Vapeur@smile kitchen

大好きな芝安のもちもち大がまきしめん






Vapeur@smile kitchen

サーモンのお刺身&ブロッコリーと里芋のミモザ風サラダです。




Vapeur@smile kitchen

里芋も腸内環境をととのえる成分が入っていて、デットクスに




いいらしいです!



今日は、免許センターに行ってきます。











にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ





                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ