チーズ風味の!クリームシチュー&食べ残し食パンリメイク!たこと花びら茸のパン粉焼き | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

チーズ風味の!クリームシチュー&食べ残し食パンリメイク!たこと花びら茸のパン粉焼き



Vapeur@smile kitchen


おはようございます晴れ








今日はカタログの撮影に出かけるので、早起き&早いUPです。








↑昨日の晩ごはんです。










Vapeur@smile kitchen




冷凍しておいたホワイトソースと使いかけのエメンタルチーズがあったので、








チーズ風味のクリームシチューを作りました。








黄にんじんは片抜きして遊んでみました。具は鶏肉・ブロッコリー・じゃがいも・黄にんじん・








かぶ・玉ねぎです。具材をブイヨンで煮て、ホワイトソースを入れ少し煮て、仕上げに、








すりおろしたエメンタールチーズと塩こしょうで味をととのえます。








チーズ好きの息子には好評でした。







 ←応援お願いします。



Vapeur@smile kitchen


こちらは、








Vapeur@smile kitchen




朝の息子の食べ残しの食パンをリメイクした








たこと花びら茸のパン粉焼き です。






息子は食パン食べたり残したりで、いつも処理にこまります。








クルトンにしたりもするのですが、昨日はすりおろしてパン粉として料理しました。








レシピは、






タベラッテ
 ←こちらにのせました。












Vapeur@smile kitchen




こちらは、少し前にも紹介した切干大根と人参のサラダです。








レシピは
 今回は黄にんじんを使ったのと、味つけにポン酢も少々加えてみました。








こちらも息子のお気に入りで、完食でした合格








では、撮影いってまいりま~す。









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
人気ブログランキングへ


                 にほんブログ村





タベラッテ
LOHASな食卓








ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると



うれしいですニコニコ