レシピブログモニター参加!切干し大根と人参のサラダ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

レシピブログモニター参加!切干し大根と人参のサラダ


Vapeur@smile kitchen
 

こんにちは。



 

なんだか、アメブロの画像が転送エラーになってしまい、




 

更新おそくなっちゃいました。




 

今日は気持ちのいい秋晴れですね晴れ




 

昨日は かぼちゃのチーズケーキ を持って叔母の家に遊びに行ってきました。





 

ケーキと一緒に簡単にできるサラダを持って行きました。




 

レシピブログのモニターで届いた野菜のうまみドレッシングであえたサラダです。




Vapeur@smile kitchen

 

切干大根とにんじんのサラダ

 

材料(4人分)

切干大根               20g

にんじん               1/3本

きゅうり                1/2本

野菜のうまみドレッシング玉ねぎ 大さじ2

レモン汁                小さじ1

 

作り方

①切干大根はさっと水洗いし、1分程ゆで、水気をしぼり、食べやすい大きさに切る。

 にんじんは千切りにし、水にさらす。

 きゅうりは、千切りにし、塩水につける。

 

②ボウルに切干大根と水気をきったにんじん・きゅうりを入れ、

  野菜のうまみドレッシング・レモン汁であえる。




 

玉ねぎの粒が入っていて、香り高い和風味のドレッシングです。



 

お肉やお魚にも合いそうですが、ひとまず簡単なサラダにしてみました。



 

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集




Vapeur@smile kitchen

 

 

叔母のところで、晩ごはんごちそうになって帰ってきました。



 

息子は、大はしゃぎで、ずっと叔母の家で走り回って、帰る時間になっても、



 

”まだあそびたい~”とごねてましたにひひ


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ




 

                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!


ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ