おつまみに!鶏ハツとパプリカの塩麹炒め&黄にんじんと柿のリボンサラダ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

おつまみに!鶏ハツとパプリカの塩麹炒め&黄にんじんと柿のリボンサラダ


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます。




 

日が照ってきましたね晴れ今日もあたたかくなるのかな?!



 

我が家では、朝から、息子がぐずぐずで、着替えるまで20分以上かかり、



 

朝ごはんもぐずぐずしてて、何度か雷雷が落ちましたべーっだ!



 

3歳になっても、何も変わっていません汗



 

↑昨日の晩ごはんです。



 

期限的に食べてしまわないといけない鶏ハツとラムがあったので、肉肉しいメニューですにひひ




 


Vapeur@smile kitchen

 

鶏ハツとパプリカの塩麹炒め

 

 

塩麹につけて炒めるだけの簡単調理で、余分な調味料いらずです。

 

 

ハツのコリコリ食感が心地よく、おつまみにもおすすめです。

 

 

レシピはこちらにのせました。↓

 

 

タベラッテ



 


Vapeur@smile kitchen

 

ラムのソテーりんごポン酢だれ添え

 

焼肉用ラムに塩をして、フライパンで焼いただけです。

 

 

 

りんごポン酢だれ をつけていただきました。

 

 

ポン酢50cc・りんごすりおろし1/8個分・しょうがすりおろし1片分・すだち汁1個分

 

 

混ぜたものです。さっぱりいただけます。お好みでにんにくを加えても◎です。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

 

黄にんじんと柿のサラダ

 

肉が多いのでせめて野菜メニューを足しましたべーっだ!



 

宅配に入っていた葉つきの黄にんじんと実家からたくさんもらってきた柿を



 

サラダにしました。

 

 

黄にんじんと柿のリボンサラダ

 

材料(2人分)

黄にんじん      1/2本

にんじんの葉     少々

柿           1/2個

塩           少々

玉ねぎドレッシング  大さじ2

 

作り方

①にんじんをピーラーでむき、ボウルに入れ塩をまぶす。

 にんじんの葉は粗く刻む。

 柿は皮をむき、粗みじんに切る。

 

②にんじんの水気をしぼり、葉と柿とドレッシングとあえる。



 

にんじんがシャキシャキで、柿の甘さがアクセントになって


 

おいしかったです合格


 

今日もいい一日を!




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ