ルクエで!いかとセロリのワイン蒸し&きのことポテトの明太ホットサラダ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ルクエで!いかとセロリのワイン蒸し&きのことポテトの明太ホットサラダ



Vapeur@smile kitchen

こんにちは!




 

昨日の晩ごはんです。夕方まで、Satoちゃん親子と遊んでいたので、




 

クイックメニューです。



 


Vapeur@smile kitchen

いかとセロリのワイン蒸し

 

 

剣先いかのゲソとエンペラ・冷蔵庫に残ってたセロリ・レタス・玉ねぎ



 

をルクエに入れ、乾燥ガーリックとタイム・塩・白ワインをふりかけ、電子レンジで加熱しました。



 


Vapeur@smile kitchen

ルクエくん、時間がない時は、便利ですね。



 


Vapeur@smile kitchen

きのことポテトの明太ホットサラダ

 

 

きのこ(しいたけ・白ぶなしめじ・花びらたけ)とゆでてあるじゃがいもを

 

 

 

オリーブオイルでサッと炒め、市販の明太子パスタソースをあえて、

 

 

 

刻みのりをパラリ。市販のソースで時短です。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、いただいた  たこめしのおにぎり&なすのみそ汁

 

 

 

手抜きぎみの夕食でしたべーっだ!

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ



 

                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!


ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ