自家製バジルペースト&塩麹豆腐ディップ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

自家製バジルペースト&塩麹豆腐ディップ


Vapeur@smile kitchen

おはようございます。





ベランダのバジルがそろそろおわりかな?!って感じなので、





摘んできて、バジルペーストをつくりました。





今回は松の実がなかったので、ピーナッツで代用してみました。





バジル・パルメザンチーズ・にんにく・塩・ピーナッツ・オリーブオイルを





ミキサーに入れてON!





Vapeur@smile kitchen

できあがり音譜





Vapeur@smile kitchen

こちらは、昨日UPした塩麹豆腐 、少ししょっぱかったので、





裏ごして、バジルペーストちょっとと、豆乳とクリームチーズを加えて練り練りして、





ディップにしました。






Vapeur@smile kitchen

う~ん。ワインが欲しくなるにひひって感じでした。






夜にスパークリングワインのお供になりました合格









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ


                  にほんブログ村







ランキングに参加中!

ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ



タベラッテ LOHASな食卓