トマトジャム&梅酒 ラッピング編 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

トマトジャム&梅酒 ラッピング編




Vapeur@smile kitchen

こんばんは三日月





今日、の午後はお友達の家にいってきました。




手土産にトマトジャム(レシピ右矢印 )と梅酒(何年か熟成したもの)をもっていきました。





梅酒のレシピは右矢印





その手土産の簡単ラッピングをご紹介します。





Vapeur@smile kitchen

瓶づめしたトマトジャムです。これだけではさみしいので、





Vapeur@smile kitchen

これらのアイテム(和紙のような薄紙・ラフィア・タグ)をつかって、少しだけお化粧します音譜





Vapeur@smile kitchen

①薄紙は端を少しちぎるようにして、繊維をたたせ、

 瓶にかぶせる。




Vapeur@smile kitchen

②かぶせた紙をラフィアで巻き、タグをつけ結ぶ。






Vapeur@smile kitchen


完成です。少しよそいきになったかしら!?





Vapeur@smile kitchen


こちらは、梅酒カクテルグラス






Vapeur@smile kitchen


自家製のものを冷酒の瓶にいれました。




これでは、自分で飲むにはいいけど、プレゼントするには・・・なので、





Vapeur@smile kitchen


こういったアイテム(自然素材のあみのようなもの・ラフィア・




マスキングテープ・タグ)を使ってラッピングします。





Vapeur@smile kitchen

①瓶のふたのところをマスキングテープでとめる。




Vapeur@smile kitchen

②素材で瓶を包み、ラフィアで結び、タグをつける。





Vapeur@smile kitchen

完成です。




包む素材はセロハンでも、薄紙でも、風呂敷でもあるものでアレンジしてください音譜





ちなみにジャムは、お友達の娘のSatoちゃんにとっても、



Vapeur@smile kitchen-2011062715260000.jpg   Vapeur@smile kitchen-2011062715270000.jpg



気に入ってもらえたようです合格

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ





                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ






LOHASな食卓