簡単リメイク③ 豚肉のポテサラロール | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

簡単リメイク③ 豚肉のポテサラロール


 Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ



 

息子の病院通い、日ごとに、耳鼻科だったり、眼科だったり、病院



 

連れて行っていたら、どうやら、私がどこかで、風邪の菌をもらってきたらしいガーン



 

昨日の夕方から、なんとなく喉がイガイガメイジドラキー夜中に眼を覚ますほど痛くなり、



 

今朝、保育園に息子を送って行った帰りにさっそく病院受診してきました。



 

今、処方された葛根湯(あまりおいしくない・・)を飲みながら、パソコンにむかっています。



 

えっ?!寝た方がいい?!



 

↑昨日の晩ごはんです。



 

前日の夜、普通のポテトサラダ を作りましたが、まだそれが余っているので、リメイクしました。



 

豚肉のポテサラロールです。


 


Vapeur@smile kitchen

豚肉のポテサラロール

 


 

作り方は簡単グッド!



 

豚肉薄切り1枚に対し、ポテトサラダ大さじ1をのせ、きつめに巻き巻きします。(両端からでてこないように、



 

最初に両端を折るといいです)



 

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉ロースを巻き終わりを下にし、転がしながら、きつね色になるまで、



 

焼き、しょうゆ:酒:みりん=2:1:1のたれを加え、少し、火を弱め、ふたをします。(肉の内側を蒸し焼き)



 

たれの水分が少なくなってきたら、ふたをとり、コロコロ煮からめ、火を止めます。


 


Vapeur@smile kitchen

 

子供が好きな、ごはんのすすむおかずですビックリマーク

 

 

 

冷まして、お弁当にいれても合格

 


Vapeur@smile kitchen

あとは、かぼちゃの含め煮&くらげときゅうりのごま酢あえ

 

 


Vapeur@smile kitchen

大根と油揚げの味噌汁

 

 

でした。

 

 

今日もいい一日をラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ


 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ