ローストポークとポテトサラダ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ローストポークとポテトサラダ




Vapeur@smile kitchen

こんにちは。



 

今日もどんより天気ですね。くもり



 

息子は昨日熱がでたのがうそのように、家の中で暴れています汗




 

昨日の晩ごはんです。



 

ローストポーク

 

 

レシピはこちら
 おもてなしにもおすすめです音譜

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

ポテトサラダ&ふきと高野豆腐の煮びたし

 

 

ふきの残りを冷凍していたので、それを使いました。


 

やってみて思ったのですが、ふきは冷凍にはむかないようですガーン


 

解凍すると、水分がぬけて繊維がのこる感じです。


 

今度はこまめにゆでて使い切ろうと思います!

 

 


Vapeur@smile kitchen

わかめとしいたけの味噌汁

 

 

↑先日牧場で買ってきた原木しいたけを入れました。

 

 

なかなかしっかりした食感のしいたけです。

 

 

 

ローストポークは冷蔵庫で保存がきくので、サラダやサンドイッチの具にもなります。

 

 

 

つくってみてください。

 

 

 

それでは、よい休日を!

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ