ローストポーク | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ローストポーク



今年もあと1ヶ月とちょっとブーツ
早いなぁ。
今、私は、来年度の保育園入園の申請にむけて、役所に通ったりしながら、書類を集めています。
いろいろ提出するものがあり、けっこう大変ですびっくり


今日は簡単だけど、ちょっとしたおもてなしにも使える、
ローストポークの作り方を紹介します。
おうちでのクリスマスパーティーや忘年会にも
作っていただければと思いますツリー

材料
豚肩ロース肉(塊) 300~400g
塩         適量(小さじ1/2位)
こしょう      少々
おろしにんにく   1片分
サラダ油      少量

作り方
①豚肉に塩・こしょう・おろしにんにくをまぶし1時間以上置く。


②サラダ油を熱したフライパンで、肉の表面をきつね色のなるまで
 焼く。


 ③200度のオーブンで18~20分、中央に串をさして、温まるまで
 焼く。


完成ディナー


このままでも、おいしいですが、お好きなソースや粒マスタードを
つけてもgoodです。


 

 



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいです