パッタイ作りに初挑戦のEちゃん! | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



お3時にパッタイ



ご存知 タイの焼きそば

Eが帰省中に作ってみたいとリクエストをされた1品です


こちらも先の生春巻き同様に最小限の材料で、とりあえずEに味付けを覚えて貰います
Vanvesの毎日 衣・食・住

ニョクマム(ナンプラー)、ブラウンシュガー、、鷹の爪、豆もやし、パクチー


米粉  ライスヌードル
Vanvesの毎日 衣・食・住

ぬるま湯で戻しています


フライパンにサラダ油を熱し、潰したパクチーの根、鷹の爪、ニンニクを入れて香りを出す
Vanvesの毎日 衣・食・住
海老をさっと炒めたら 別皿に取出しておく
Vanvesの毎日 衣・食・住
野菜を炒め、戻したライスヌードルを加え、海老を戻す
Vanvesの毎日 衣・食・住

ニョクマム、ブラウンシュガー、シ―ズニングソースで味付け後にパクチーを加える

頑張れ E
Vanvesの毎日 衣・食・住

ライムを乗せて完成!!!



私はアボカドミルク ★★
Vanvesの毎日 衣・食・住

本宅で暮らす間はほぼ毎日飲んでいます

さぁ、お3時です

ライムを搾ってどうぞ!


夏前に先輩と表参道のタイ料理屋で食べたパッタイをすっかり気に入ったというE
Vanvesの毎日 衣・食・住

今日、作り方をマスターしました。



レシピ帖のページを増やしてね!






そしてアンティは いつかバンコクへご一緒しますよタイ


ペタしてね