ミント・アボガドシェーク | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



 

     コピ・アポカート



インドネシアのアボガドジュースです

私がバリ島滞在中毎日飲む  コピ・アポカート

レストランで100円、私の宿の隣のお店では50円でした



レシピを教わりました


アボガド 1個

コンデンスミルク 200cc

インスタントコーヒー 大匙2

お湯 150ccで↑を溶かす

氷 適量

↑以上をミキサーにかける



約2ヶ月の滞在中、これを毎晩飲む事50数杯!

チョコレートシロップ入りもありますが私はこちらが大好きです


毎日飲むおかげで肌がツルツルになる嬉しいドリンク

さすが、森のバターといわれるアボガド


        ライフアボカド


日本に居ても様々なアレンジを加えて作ります

今朝はミントを加えサッパリと・・・

アイスクリームをたっぷり加えてシェークにしました



メモ私のレシピメモ


コンデンスミルクの代わりに 牛乳200cc

インスタントコーヒー 小匙2を少量のお湯で溶いて


ミキサーに皮をむいて種を除いたアボガド

砂糖小さじ2~3

又は

バニラアイスを入れてアボガドシェークにしても美味い!


インスタントコーヒーを加える事によりアボカド特有の香りと良く合いますのでこれは外せません


バリ島ではチョコレートシロップも加えてありとても濃厚でした。