ザ・ペニンシュラ東京☆ヘイフンテラス | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


 続きです・・・


父の「おつかい」でやって来たのは世界で9件ある外資系ホテル


ペニンシュラホテル東京 http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx



母がフロントへGODASH!
Vanvesの毎日 衣食住

無事おつかい終了~(笑)


この後、嬉しいお心遣いを頂戴して「ザ・ロビー」にご案内頂き


ウエルカムシャンパンをご馳走になりましたにひひ
Vanvesの毎日 衣食住

冷たいシャンパンが乾いた喉を潤してくれますので


楽しい会話が弾みます!・・・が。


そろそろランチのお時間となり、再びご案内頂きました先は・・・



起鳳臺 (ヘイフンテラス)
Vanvesの毎日 衣食住

ミシュランガイド東京で1つ星を取得した広東料理レストラン


内装は私の大好きな蘇州のイメージなのです
Vanvesの毎日 衣食住

ペニンシュラと言えば香港!


飲茶をいただきます
Vanvesの毎日 衣食住

ブログを始めるまでレストランでお料理写真撮影をした事が無く

今でも躊躇してしまう私なので撮れる範囲で撮影しました・・・(笑)



くるみと豆板醤
Vanvesの毎日 衣食住

豆板醤の美味しさといったら。。。お替りしますよ


先ほど食前酒のシャンパンを頂いたので金木犀のお茶をお願いしました



焼き飲茶
Vanvesの毎日 衣食住

リンゴと叉焼のパイ包みが特に美味しい・・・


1つ1つの素材のお味を噛み締めていただきます
Vanvesの毎日 衣食住

目にも美しいお料理をじっくり眺めている時間も幸せ


ワンタンには大きな海老が入っています
Vanvesの毎日 衣食住

プリプリです


蒸し炒飯
Vanvesの毎日 衣食住

蓮の葉に巻かれている美しい1品


ちまきの様にモッチリしていてお腹が満たされます


マンゴープリン
Vanvesの毎日 衣食住

ヘイフンテラスを代表するデザートですね


たっぷりの量がとても嬉しい私でした


ランチの満足度に加え内装が素敵です
Vanvesの毎日 衣食住

目を閉じているとあちらこちらから英語や中国語が聞こえるので


まるで香港ペニンシュラに居るのかと錯覚しそうです(笑)


私は基本的に日本ではクラシックホテルが好きですが


外資ホテルならばペニンシュラが好きです


            チャイナアル


ドレスコードは「スマートカジュアル」を謳っているので


私も素敵なお店のイメージに合わせてアクセサリー遊びを楽しみました

Vanvesの毎日 衣食住

鳳凰が施されたブレスレットは中国海南島で見つけたお気に入り



首に掛けた何連にも重なるアンティークネックレスは昔、ニューカレドニアで購入
Vanvesの毎日 衣食住

それに今日はちょっとおめかしを!


以前、ミャンマーの青年から頂いたストラップを結んでみました!
Vanvesの毎日 衣食住

ほら!可愛いチャイニーズネックレスに変身~!チャイナアル



そして右手の腕時計と重ね付けしたブレスレットは
Vanvesの毎日 衣食住

5つのラッキーチャームが付いてます


若い頃、大好きな香港で購入した懐かしいもの
Vanvesの毎日 衣食住
お出かけ先とコンセプトに合わせたジュエリー&アクセサリー選びは


それを悩む時間すら幸せな私です!



   そして・・・結局

ヘイフンテラスでのランチは2時間を費やしましたニコニコ
Vanvesの毎日 衣食住

ペニンシュラ東京・ヘイフンテラス


http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Dining/Hei_Fung_Terrace/



ペタしてね 続きます・・・