ばくだん?スタミナアップ中~ | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。


今日は何だか、さっぱりしてて、元気になるものが食べたい~!!
 
と思い、
 
以前、西麻布の『イマドキ』、東銀座のちゃんこ屋さんに行った時のメニューに、ばくだん?な名前のものがあり、(ちゃんこ屋さんは、五色納豆だったかな!?)
 
それが、おいしくて、作ってみましたアップ
 
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100812211835.jpg
 
やまと芋に、納豆、おくら、マグロ、卵一個はカロリー考えて、うずらの卵にして、
鰹節もふりかけ、
 
めんつゆと、ちょっと醤油と味付けしましたよんニコニコ
 
 
ヤマト芋だったので、お餅のように、かなりの粘り気でしたが、
 
グルグルかき混ぜて、食べると、
何だか、生き返りました長音記号1長音記号1ニコニコ
 
これに刻んだたくわんも入れても、塩味もつき、食感もよくて、いいかもですねひらめき電球
 
 
これを海苔に巻いても、美味しいですょんニコニコ
 
今日の晩ご飯は、こちらと、
ナスと厚揚げ、豆腐の煮物をあらかじめ冷やして、そちらを前菜に、ばくだんをメインにいただきましたナイフとフォーク
 
 
いつも、お肉がちなので、時には、こんな健康系もありですなぁ~!
 
焼酎を用意してなかったのが、悔やまれますショック!
 
 

おっと!ここで、追伸でしゅひらめき電球

ヤマト芋すった後、手を洗ったものの、顔とか、何気に触ってたみたいで、後ほど、顔の周りが痒くなりました(>_<)

アレルギー体質なので、トロロとか、出来の悪い貝(缶詰めの貝とか)とかに、時折反応しちゃうんですょ…。


最近、長芋はなかったのですが、今回のやまと芋は、強かったのか、ちょいと、痒みが出ちゃいました。
同じ様な方は、芋をすった後、酢水で洗うと、ぬめりが取れるようです。



そんなこんなで、
為替見てたら、こんな時間だぁ~
 
明日も早いから、寝なきゃだゎショック!
 
 
おやすみなさいませ石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-steal_chk.gif.gif

石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100813043413.jpg


恵比寿ガーデン方面は、こんな感じに、明るくなってきてました~