恵比寿の立飲屋&円高について、吠えちゃうよー! | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

今日は、レバ刺が食べたい~と、言われ、付き合ったんでやんす。


ジム帰りに気になっておりました、恵比寿銀座?商店街の「恵比寿立飲屋」へにゃー


ヤキトンや焼き鳥、ちょっとした刺身もあり、見てる感じでは、人は入っている方です。


ででで、今回はすでにビール飲んでたので、

こちら
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100813195606.jpg

芋焼酎にごり、まじで濁ってて、ビックリしたよービックリマーク

どぶろくと焼酎を混ぜた感じでした・・・

そして、今回は色々ありますので、どんどんいきます~~


石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-D1001692.jpg
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-D1001696.jpg
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-D1001695.jpg
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-D1001694.jpg
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-D1001693.jpg
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100813195622.jpg

レバ刺し、お店一押しでしたが、臭くて、残念でした汗

串盛も、なんだか、残り物を焼いているかの如し
臭いと、新鮮でない味がして、ちょっとつまんで、放置プレイ・・・

おいしかったのが、牛タン筋焼きと、ホルモン鉄板焼きかな~~

骨せんべいは、アナゴです。こちらも、まずまず。

お店の雰囲気はいいですし、恵比寿の有名店焼肉チャンピオンの系列
もあり、ここは、牛系を狙うべしだったのか・・・

焼きトン系が、はずれで、なんだか残念でした。

でもって、お値段は安いです。一人2000~3000円以内かな。
サクッと飲み、食べるにはいいかもです。

お盆だから、仕入れが良くなかったのかしら・・・!?

恵比寿 立飲屋


そんでもって、
帰宅し、為替をみていますーーー。

そして、昨日のニュース。ジムで見てたわよ。

「野田財務相は記者会見で、今後の為替動向を「重大な関心を持って極めて注意深く見守る」と述べる一方、先進7カ国の電話会談に関しては現時点で考えていないことを明らかにした。市場関係者は「外為市場での介入には先進7カ国の理解を得る必要があるとみられており、野田財務相の発言を受けて介入警戒感が和らいだ」と指摘した。」

てかよー、野田氏、白川総裁のいくじなしー!!プンプン。



ドイツのGDPが凄い上昇だって。そりゃそうだろうよ!

ユーロ安を、ドイツが無理くり招いた(ユーロ危機の時にいきなり発表した、銀行株ショート規制・・等)
その、恩恵といいますか、ユーロの輸出産業強しのところに、がっつりいき、PIIGS云々より、

とりあえず、そんな形で、ユーロ支えよう、な感じですかね。ユーロ安の為には、切り札出しちゃった系?


アメリカも、自国が、景気悪いから、今は、ドル安で!

と、輸出で、硬めたいから、とりあえず、「白川君、管君、ここは一先ず、宜しくね。(介入したらただではすまさんぞ、コラ的な)」

とか言われてそうーーーショック!

FOMCもつつもたせしやがって!
量的緩和とか、いまいち???な日本語訳やめてよー。

そんなこんなで、欧米投資家勢も、日本は介入できないから・・・まだ、大丈夫。
円買っちゃえ!って。

そんな、簡単な話ではないけれど、日本だって景気悪いんだから。

きっと、ヨーロッパ、アメリカと景気がよくなってから、円安方面で、ここはひとまずなんですかね・・・



マスコミは、ここぞとばかりに、


お盆休みの海外旅行勢にインタビューして、「円高で、得しましたか?」

とある人「ええ、NYで、カルティエ買いました!!。円高の恩恵を受け・・・」

って、ばかもーん!

そんな恩恵、100万分の1じゃ!そんなんで、ウカウカしとったら、いかんよ、いかん。

政府の介入ができないなんて、なめられとるわ!プンプン

でも、日本の外為基金の含み損失2兆5000億円
もあるののよね・・・。

これに比べたら、FXで100万とか損失してるとか、まだまだ大丈夫!
とか、言いません!(言っちゃダメ!)

私的な意見ですけどね・・。やっぱり、なめられとる!

私、日本のサラリーマン、尊敬してますもん。

今回の、円高についてのトヨタの会見も素晴らしい!

ブランドが安く買えた、ラッキー!とか、いかん!!

政治家の方も、そういった会社や、頑張ってる方からの税金で、

今あるのだし、もっと、明るく、強い日本を作って欲しいですなーーー!!

と、今日は、焼きトンが無駄に美味しくなくて、
さらにも増して、あずみ、吠えてしまいました(*゚.゚)ゞガォー!!