Valuest 105 (2008/07/24) | 価値の最大化

価値の最大化

             

【地球へのお返し】



ひとりの人がこの世に生を受け、

天寿を全うするまでの旅路を歩く中で、

いったい、どれほどの恩恵を、

地球から授かっているのでしょうか。


きれいな空気。

澄んだ水。

暖かい陽射し。

芳しい植物。

さまざまな食料。

などなど……。


たったひとりの人間だけでも、

『地球』という壮大なシステムに支えられて生きています。


この『地球の恩恵』を授かることができているのも、

いま生きている人たちよりも前の世代の人(というか生物)が、

ずっと、次代に引き継いできたからです。



だとすると、人間が生きる最低限の意義。


それは、


『自分が受けた恩恵以上のものを地球に還元すること』


だと思います。


直接的であれ、間接的であれ、

この最低限の意義を果たしてこそ、

『地球』という偉大なシステム(ガイアシステム)が、

次代に引き継がれていくのだと思います。



『地球への恩返し』をしていきたいですね★



今日も素敵な一日でした★


15時頃から久々のDTで美女とデート(笑)


すると、MさんとTさんに遭遇!

さらに、だるま氏にも遭遇!!


19時頃に、めちゃくちゃ久しぶりの『憩』に行くと、

ツトムに遭遇!!笑


素敵な偶然がたくさんの一日♪♪


--

明日の13時から、ラスボスとの戦いです。

それにしても、手強い……(笑)


少なくとも、いまのままの僕では勝てません。

残り半日でレベルアップや!!