Valuest 96 (2008/07/15) | 価値の最大化

価値の最大化

             

【ちょうど良かった】


何か頼まれたとき、
気持ち良く引き受けるのと、
嫌々引き受けるのでは、

自分の気持ちもダイブ変わってきますし、
相手の気持ちにも、大きな影響を与えます。

せっかく、頼んでもらえた(=頼ってもらえた)のだから
自分も、相手も、気持ち良くなれる方が良いですよね!


そんなとき、オススメのセリフが、
『ちょうど良かった』
です。

例えば、買い物を頼まれたとき、
『ちょうど良かった』
 外に出たいと思ったとこだったんだ」
って言ってみると、
自分もその気になるし、相手もホッとしますよね!

頼まれたときだけではなく、
提案してもらったときなど、
イロイロな場合に使えると思います。


『ちょうど良かった』と自然に言えるようになりたいですね★



スープカレー、美味し。ナントカ豚のステーキも美味し。
満腹まんぷく大満足★笑

--
授業が続々と終わっていきます。
そして、来週からは試験★
えへへ……。ふぁいとーいっぱーつ!!