Valuest 95 (2008/07/14) | 価値の最大化

価値の最大化

             

【辛さ幸せ】


生まれてから死ぬまで、
ずっと良いことばかりな人生の人って、
そうはいないと思います。

誰だって、何度も何度も、とても辛いことを経験して、
その度、自分で頑張ったり、
周りの人に支えてもらったりして、乗り越えていきます。

そんな経験が、人としての深みを作っていくと
僕は思っています。


漢字って、本当に奥が深いですよね。

「辛い」という漢字と『幸せ』という漢字とは
とても似ています。

「辛い」「一」足せば、『幸せ』になりますよね。

「辛い」とき、『一所懸命』になったり、
『周りのひと(一、人)』に支えてもらったりして、
人は『幸せ』になっていきます。


辛いときも笑顔で乗り越えて、幸せになっていきたいですね★



2週間にするか、1ヵ月にするか、まだ迷っています(苦笑)
そろそろ期限が目前に迫ってきましたが、どうしませうか……。

--
えーかげん、試験モード全開にしなきゃです。
PCを前線に投入して、ガッツリやっていきまっしょい♪