シェルブールの雨傘☔︎ | VAGABONZ blog

VAGABONZ blog

~vintage clothes VAGABONZ~

皆様こんにちは。

あいにくの☔︎ですがここのところ雨が降ってなかったような...?!

しとしと降ってる様子もまた美しい。

 

 

というわけで今日はフランス映画「シェルブールの雨傘」

の主人公ジュヌヴィエーヴのファッションを特集したいと思います。

 

 

この映画はミュージカルなんですがミシェルルグランの音楽がとっても素敵で

サントラも超オススメです。

雨の日じゃなくても聴いています。

 

先日特集したLALALANDもこの映画に大きく影響されてて。

特に色使いがそっくりだな〜と思いました。

レトロ好きにはどちらもたまりません。

おしゃれしたくなる映画です。

 

 

 

 

 

ポスターもおしゃれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュヌヴィエーヴのファッションと髪型のバランスが絶妙で。

最高にエレガントかつキュートです。

 

 

 

大好きな彼が兵役で二人は離れ離れに....

想い合うのに離れて行く恋がなんとも切なく、

女の子の健気な姿には共感出来ます。

 

 

 

 

トレンチコートの着こなしも素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

傘がカラフルで可愛い。

 

 

 

 

二人が寄り添って歩くシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年流行のピンク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色に黒のリボンの組み合わせ、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

忘れてしまった部分も多いので見直してみたいです。

音楽とファション、切ないストーリ!!

どれも素敵ですよー!!

 

 

 

 

 

✨本日のおすすめ✨

シェルブールの雨傘に登場してきそうなワンピース♩

 

 

 

 

 

 

1950's vintage ワンピース

http://vagabonz.net/?pid=87795084

 

 

ピンクのギンガムチェック。

まさに...黒のリボンのひっつめヘアーで。

シェルブールの雨傘コーデをお楽しみいただける一着です。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも春におすすめのアイテムが盛りだくさんです。

ぜひお店の扉をノックしてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

vintage clothes VAGABONZ

http://vagabonz.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように。

 

 

From.....HIDEKO♥