戦争と遠足と夢想 | Per aspera, ad astra!
昨日は我がアライアンスに戦争を仕掛けてきた不届きな輩のおかげで色々できた。

一つには、有名な傭兵コープとの繋がりが出来た事。やはりプロとは気持ちよく話が出来る。対応や過去の戦績をみると申し分ないアライアンスだ。こことの関係は是非とも維持し、発展させていきたいものだ。
二つ目にはアライアンス内、もとい、SKTグループ内に自分たちが大きな組織の一員である事を再認識させる良いきっかけとなった。

戦争は続くが、アライアンス全体の対応としてはひとまず一件落着。暫くは介入する必要が無さそうだ。

と言う訳で、私のピクニックは続く。実は、数日前からWHに遊びに行っているのです。お泊まりセットを持ってね。せっかくなのでSatoshiの「WHお泊まりセット」を紹介しよう。

お出かけ用の船に以下を積んでおきましょう:

1)テント(Mobile Depo)
2)バブル発生装置
3)弾薬
4)ナノペースト
5)スクラムやウェブ、ディスラプター等
6)プローブランチャー(二種類)
7)コンバットプローブ等
8)カーゴスキャンやデーターアナライザー

これだけあれば何処でも快適なキャンプ生活が送れますよ。静かな星系でのんびり夜空を眺めたり、過去の謎に迫る発掘をしたり、アボリジニーの生活態度を観測したり。気が向いたら狩りに出るのも良いでしょう。大形の獲物にはスクラムを複数本用意して臨みましょう。剥いだ革などは一旦テントに仕舞ってもいいし、ちょっとした買い物ついでに都会に持って行くのも良いでしょう。あるいは獲物の死骸をベイトにその回収に来る者を仕留めるのも一興かも知れませんね。

落ち着かない都会を離れて大自然でのんびり過ごす「WH遠足お泊まりツアー」。皆さんも一週間ほどやってみてはいかがです?

個人的にはデーターサイトで誰かが迷い込むのを待ちながら将来の妄想をするのが好きです。いつかはきっと...
Позади все горит, впереди все рыдает
「向う処は涙の雨、通り過ぎた後には灼熱地獄」
そんな素敵なイベントを夢見て浮かんでいる静かなひと時。

スキャンに反応があった瞬間に崩れる脆い平和なひと時を大事にしなきゃ。ロックオンのアラートが鳴り響き、コーヒーをこぼしながら船を回頭させ、罵詈雑言を吐きながら照準を合わせる時間が来るのはまだ先だ。もう少しのんびりと大宇宙に浮かんでも良いじゃないか。

今日はどんな動物に会えるかな。初日は岩に近づきすぎて、プロキュアラーに見つかって逃げられてしまった。二日目は素早いヘリオスに照準を合わせる前に用事を済まされてしまい、これまた逃した。店じまいしようとしたときに一人逸れたビストアーを発見。こちらは仕留めたがやせ細っていた為に何も剥げなかった。昨日は水飲み場で数時間待ったが何も来なかった。毎日会える訳じゃないんだね。

そんなピクニック先でもアライアンスや他の者と連絡は取れるので本当の意味でのキャンプではないのかも知れないね。次は全部の通信窓を閉じてヌル200jの旅に出ようかな。前やった4泊5日のヌル観光ツアーも楽しかったし。どこかでいけるといいな。あいさつ回りも兼ねてね。

昨日でほぼ全員に簡単な挨拶は出来たから、今度は一緒に遊ぶ予定を組まないとね。なんて考えてるとまた事件が起きそうな気もするが、まあ、それはそれで皆を呼べばいいか。今はキャンプ生活を楽しもう。