最近のツボ曲。 | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。


みなさんはどのような曲を聴きますか?
最近のツボ曲は、こちら。





と書こう、書こうと思って、早半年。
Billbordのチャートもどんどん変わっていますが。笑
まだツボ曲ですので、ご紹介します。





Hot Chelle Rae (ホット・シェル・レイ)


「Tonight Tonight」


「ノリ」の良い曲ですウキウキ







アルバム「Whatever」を買いましたが
やっぱり気分が楽しくなる「ノリ」の良いものばかり。







アメリカン・ミュージック・アワードで最優秀新人賞を獲得したバンドですが、
昨年「Tonight Tonight」は「練習にいい曲」と思い、
生徒さんに紹介したところの受賞でしたので、ちょっと感動きらきら







生徒さんも歌えるようになってから、
日本のラジオやテレビで流れ始めたので、
感動したそう。きらきら








続いて、Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)の



「Runaway baby 」






アルバム「Doo-wops & Hooligans」の中の1曲ですが
「ちょっと昔のアメリカビックリマーク」という感じ。
やはり、「ノリ」が良い。






「って全てにおいて、ノリですかっ!」
とツッコミがありそうな感じですが、
はい。「ノリ」です。笑








2010年の「Just the way you are」という曲が有名ですが、
その後も、「Grenade」「The Lazy Song」など、
何度もBillbord 上位にランクイン。







やはり、アルバムをゲット。知っている曲ばかりでしたが、
レゲエっぽい要素が入っている曲もあり、テンポも「ノリ」も良くGoodグッド







アルバムを買う・・・。
PCで曲を買う時代。
私は世の中に逆行しています。笑い







他にも、Adel (アデル)や、最近注目されているEd Sheeran (エド・シーラン)
も有名ですが、UKアーティストなので、アルバムの感じも
「UK」という感じ。







どちらかというと、USAの曲の方が「ノリ」が良く、
お気に入りが多いですが、やっぱりツボ曲に必要なのは、






「ノリ」ですね。ウキウキ笑い




右矢印NEW1 最新記事一覧




日本初、滑舌トレーナーによる
滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

滑舌の診断も行っていますので
詳しくは下記HPをご覧ください